料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

2月の料理教室が終わりました。

2014.02.25 │ お料理教室

IMG_6359

*生徒さんの感想*

◎毎月のお教室に参加させて頂き、1ヶ月分のエネルギーを頂いている様な気持ちです。
 毎回毎回発見があり楽しみです。
 じゃが芋のガレット、レモンシャーベット息子に食べさせたいと思います。

◎揚げ出し豆腐は粉を付けずに揚げても美味しい事がわかりました。
 あんもおいしかったです。
 バンバンジーの鶏、手間をかけずに柔らかく出来るのが素晴らしいと思いました。
 玉ネギは甘くて最高です。手間いらずが何よりと思いました。

◎棒棒鶏は感動的でした。炊飯器を捨てないでよかったです!
 ムネ肉がしっとりやわらかくてクサみもないのが、トリ肉が苦手な夫も
 喜びそうです。
 ふきのとうみそは炒めたものよりも風味がよくおいしかったです。
 レバーは苦手意識があったのですが、これから気軽にいつもの食事にも取り入れ
 られそうです。
 ガレットも簡単なのにおいしくてビックリでした。
 もっと難しそうなイメージだったので…。
 おつまみにはもちろん、毎日のごはんに使えそうなメニューがいっぱいで
 楽しかったです。

◎いつも教室に伺うと、帰りには料理を早く作りたい!と思って去ります。
 活力源になります。
 今回のメニューはテーマのとおり、とても簡単でおいしく(あまりお酒は飲まないの
 ですが…)おつまみの範中を超えたもので大満足です。
 様々な部分の色々な知恵や工夫が散りばめられていて、
 今後に使えることが多かったです。第3段のおつまみの会、期待しています。

◎今日はおつまみ10品と、主人に話したら”お金出すから習ってきて〜”と言われ
 ”しめたっ”と思ってきました。
 どれも美味しいお料理だったので、喜んでくれると思います。
 そんなに手が込んでるというわけではなく、見た目もきれいで、
 とても美味しく、ヘルシーですね。
 使っている油とかも外で食べたらもっと油っぽく多い感じがします。
 野菜も多いし、さっぱりしてて、いくら食べてももたれない感じです。
 くるみふきみそは、いくらでもご飯がすすんでしまう感じですね。

今月も、ご参加くださりありがとうございます。


return top