料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

4月の『たけのこづくし』が終わりました。

2014.04.30 │ お料理教室

4月の『たけのこ』の会が終わりました。

*生徒さんの感想*
◎竹の子が大好きで、毎年旬の頃には色々作っていましたが、
 竹の子ごはんの『油揚げ』をみじん切りにする事はしていませんでした。
 今日のごはんは竹の子の味がしっかりと味わえました。
 早速今夜作ってみます。

◎筍料理はいつもワンパターンになっていたのですが、
 全ての皿が全部違う味わいの筍料理で目でも楽しみました。
 姫皮のお吸い物を作ってみる為にもう一度生の筍を買いたいと思います。
 捨てていたなんてもったいない!!
 ふっくらした鯛と筍とひすいあんがとても美味しかったので…
 今夜早速作ってみたいです。(忘れないうちにも!)
 あんこもおもちもおいしかったです。手作りの柏餅のやわらかさに感激…
 どうしても固くなっていたので、リベンジできます。
 これからは一食で一本食べきってしまいそうです。
 
◎久しぶりの先生のお教室に来られて、とても嬉しいです!!
 大好きなたけのこの料理ということで楽しみにしていました。
 いざ頂くと、とても美味しくて、びっくりしました。
 タイとお豆のあんかけは、今日の一品に最適だと思い、ぜひ家で作ってみます!!
 あんかけをあんなに上手につくれたことがないので、楽しみです。
 ぬたみそも作りおきしてみます。
 今日も美味しいお食事と楽しい料理の時間をありがとうございました。

ご参加ありがとうございます。

5月は『アジの3枚おろし』です!!


return top