料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1回目の『アジの3枚おろし教室』が終わりました。

2014.05.19 │ お料理教室

*生徒さんの感想*

◎魚がおろせるようになりたいと前から思っていましたが、
 自信がなく、魚料理を作る機会はあまりありませんでした。
 今回、手順を丁寧に教えて頂きとてもわかりやすかったです。
 忘れない内に家でやってみようと思います。

◎今日は初めて三枚おろしに挑戦できて良かったです。
 なかなか難しいと思っていたので、これから練習して覚えるようにしたいと思います。
 また一つの食材でここまで味のバリエーションが展開できるのが楽しかったです。

◎3枚におろしたのはほぼ初めてだったのですが、2尾ずつ丁寧に教えて頂けたので
 忘れないうちにおうちでも、チャレンジしたいと思います。
 3枚おろしから色々なアレンジのレシピを教えて頂き
 おうちでも作ってみたいと思います。

◎近所のスーパーだと切り身の魚が多いので、魚をさばく機会が少ないのですが
 毎回、教室でレッスンしていると自然に手順を憶えることが良かったです。
 今回の料理も全体的にヘルシーなものなのでまた家で作ってみたいと思います。

◎人生初の三枚おろしでした。
 いつもすでに処理された魚を食していましたが、楽しく、興味深く
 学ぶことができ、お魚へのありがたみが増した気がしています。
 酒飲みなので、なめろうや、いそべまきなどはすぐに作れそうで
 酒の肴としても楽しめそうです。

◎以前にもさばのおろし方を教えて頂き、しばらくの間はあじを使って練習していたのですが
 だんだんと忘れてしまっていました。今日あらためて教えて頂き、手順を確認することができました。
 今度こそ身につくように、定期的にさばいてみたいと思います。
 
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。
明日は、5月2回目です!
お待ちしております。

スタッフ:松本

 


return top