料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の『乾物でエスニック』が終わりました。

2014.07.30 │ お料理教室

IMG_8187

◎今日もありがとうございました。
 元気が出る夏の食卓、楽しみました。
 汗をかきましたが、体があたたまり、さっぱりしています。
 いつもバランスがよく感謝です。
 ひじき、こうやとうふ、切り干し大根などかんぶつですが
 そう思わない、フレッシュな感じでした。

◎乾物ーこれまで全く縁がなかったというか、売っているものすら
 あまり見たことがないというくらい距離のある食材でしたが、
 今回教えて頂いて、手軽に使えてしかもおいしい!ということが
 分かり、早速食材そろえて毎日とりいれていきたいと思います。
 エスニックなレシピも、暑い夏にぴったりで、本当においしく頂きました。
 
◎乾物はいつも同じような使い方で、しかも余らせたものが賞味期限切れになりがち
 だったので、今回、新しい使い方を教えていただけてうれしいです。
 高野豆腐の食感の変化にビックリしました!
 まとめて作って、いろいろとアレンジしてみたいです。
 かに春雨にミントが新鮮でした!
 すーっと清涼感のある味で、暑さを忘れさせてくれるようでした。
 タイ風オムレツは大好物なので、この夏作りまくって、オムレツの腕を上達させたいです。

◎乾物は家だとひじきくらいしか使わないので切り干し大根やレンズ豆
 高野豆腐もどんどん使っていきたいと思います。
 高野豆腐を揚げると食感がおもちみたいで子供も喜びそうなので
 おやつにしたり色々試してみたいです!

7月もご参加下さった皆様、本当にありがとうございます。
8月は『ミラクルカレー』にて、お待ちしております。

スタッフ:松本


return top