料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

12月の『基本のおせち』が終わりました。

2014.12.23 │ お料理教室

IMG_9111

*生徒さんの感想*

◎おせちの作り方を習うのは中学校の家庭科以来!で、とても勉強になりました。
 意味も教えていただけると、ぜひ作ってみようという気持ちになります。
 参加者の皆さんでほとんどすべてのお料理を実際に作れるスタイルはありがたいです。
 実践形式でも、自分が担当しなかった作業は、どうしてもあとで再現するのが
 難しいので…。
 参加費も手ごろで、ぜひまた伺いたいです。

◎おせち料理は”甘くてあきちゃう”ので正直あまり好きではなかったですが、
 甘さを変える、うまみをふやす、などこんなにおいしくなるのか!と目からウロコでした。
 そして、1つずつ実際に手を動かさせて頂けるこで、カラダで覚えることができ、
 再現できそうです、明日、友人が家に来るのでつくってみようかと思っています。
 あと、もりつけもテーブルセッティングもとても勉強になりました。
 実践したいと思います。

◎どれもとてもおいししかったです。
 料理により甘さ(砂糖だけでなくはちみつ等)を変えることで、食べあきることのないもの
 を作れる!ということが学べて良かったです。
 また、実習に入る前見ておくとよいポイントなどていねいに教えていただいたので、
 わかりやすかったです。自分で作るときにも、思い出すことができそうです。
 おせち等、今回頑張ってつくります!!

今月もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top