料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月の郷土料理『岩手篇』が終わりました。

2015.04.01 │ お料理教室

3月の『濱田美里の郷土料理③〜岩手篇〜』が終わりました。

*生徒さんの感想*

・春めいて来た日に春の素材がいっぱいで、お料理を教わっているうちから香りを楽しみました。
期待いっぱいのくるみ料理は、和くるみを使ったもので、全く別ものの甘い味にびっくり。
くるみと春菊、もち米入りのお寿司がとっても美味しかったです。
ねぎ味噌の新しい感覚、なぞだった『柳バット』はイタリアのマンマと岩手のおかあさんたちと通ずるものがあると思いました。
知らないうちに穀物をたっぷりとっている日本の知恵に触れさせて頂き、感謝です。
最後のへっちょこだんご、やさし〜甘さの美味しさプラスα、目からうろこの塩レモンでした。
今夜の夕食作り力が入りそうです。

・今回、はじめておしえて頂き、とてもリラックスしてお料理が身近に感じました。
料理がにがてな私には良かったです。
家でも作ってみようと思いました。
また、これからも参加させていただき、ご指導よろしくお願いいたします。

・クルミは好きな食材でしたが、なかなかサラダ以外で食べた事がなかったので、今日は色々と発見があり楽しかったです。
巻き寿しも卵焼きも復習できたので、また自分でもトライする様にしたいと思います。
毎回新しい発見があるのが刺激となり、食事に気を付ける様になれた気がします。

3月もご参加くださりありがとうございます。
4月は、特別講習『包丁研ぎに挑戦しよう』にてお待ちしております。


return top