料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の『郷土料理〜沖縄篇〜』が始まりました。

2015.07.13 │ お料理教室

長袖を羽織るような気温が時折続いておりましたが、
そんな気温もすっかり忘れてしまうような、猛暑の今日。

『濱田美里の郷土料理⑥〜沖縄篇〜』が始まりました。

*生徒さんの感想*

◎沖縄料理は、本当にいつも楽しみにしていて美味しく食べていますが、
自宅でこんなに美味しく作れるなんて信じられませんでした。
今回は早々、自宅で作ってみます。
イカスミ汁、人参のシリシリは、見掛けよりずっと品の良い味に感動!
モズクの天ぷらは、アレンジが効いていて、本場より美味しいです。
スーチカも最高。

◎沖縄に行ったこともなく、沖縄料理も食べたことがないのですが、暑い夏を乗り切るには
暑い土地の料理という言葉にひかれて参加しました。
家で作れるのか不安でしたが、代替えの食材やいろいろなバリエーションを教えて頂く事ができ
家でも沖縄料理を作ることができそうです。
また、油っぽくないように作る調理法を教えて頂けてよかったです。

◎ごちそうさまでした。
今日の沖縄への旅は、なかなか知りえない内容の盛り沢山で素敵な旅でした。
沖縄料理、沖縄の土地柄がよくわかりました。肉とたんぱく質のとり方のバランスがよい
ということをはじめてしりました。人参のシリシリはたくさん食べられますね。
イカスミ汁の豚とにがなははじめから鍋へ、という健康の理にかなった頂き方、
沖縄の方は、昔から知っているのですね。何度か沖縄に行っているのですが、
今回の旅が一番でした。次回沖縄に行く時の楽しみが増えました。

お暑い中、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top