料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の『少人数ベーシックコース』が始まりました。

2016.01.29 │ お料理教室

今月1回めの『少人数ベーシックコース』が始まりました。
1月のテーマは『味噌』。
さて、みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想◎

・初めて参加させていただきました。とてもわかりやすかったです。
おみその種類、こうじの事など知りたかった要点を説明していただいたので
モワモワ感がすっきりしました。また参加したいと思います。

・ハッシュドビーフのボリュームあるお味とスープのクリーミーさと絶妙なバランス!
隠し味のみそが脇役として良い味をだしている。それでいて手軽に作れる。
その時のどんな味噌を使うかでもきっと微妙に違った味が楽しめるのかと思いました。
ドレッシングも市販では味わえない『ぜい沢』な味!色々使えそうですね。

・みそ作りは、はじめてでしたが、レシピをみると難しそうでしたが、
作ってみるとかんたんに思えました。
みそをねかせる期間が実際にできるか心配です。
ハッシュドビーフやドレッシングなどみそを和に限らずおいしくなるので
今後レシピをもみるときに注意してみてみたいです。

・お味噌の作り方から種類や材料の違いなど細かく丁寧に教えて頂きありがとうございました。
色々なお味噌も少しずつ味見をすることができ同じお味噌でも、こんなに味わいが
違うということを体験できました。
洋風のレシピに隠し味に使うというお味噌の新しい一面がまた発見できました。
自分の味噌作りもチャレンジしたいです!!

本日もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top