料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

4月の料理教室、グルメバーガーについて。

2016.04.01 │ お料理教室

DSCN7749

DSCN7778

4月の料理教室は、4年前に1度開催しました『グルメバーガー』。
3月の料理教室内で、1度ご参加された生徒さんからの「待ってました!!」
の熱いお声。とともに
「なんでハンバーガーなのに?そんなに?」という初めてのみなさまの???の声
を沢山いただきましたので、概要をご説明いたします。

◎バンズ…まずはパン作りから始めます。手でこねて発酵の具合を確かめながら
     生地を作ります。分割→成形し焼いてもちもちふわふわパンの完成。
     パンの基本作業となりますので、初めての方でもご安心くださいませ。
     バンズ用の型は、手作りで簡単に作れる方法をお教えいたします!

◎牛肉100%ハンバーグ…固まり肉をたたいて、ジューシーなハンバーグを作ります。
             手作りならではの肉の旨味。是非ご堪能ください。

◎マヨネーズ…失敗しないで作れる方法をお教えいたします。作り置きも可能です。

◎ピクルス…これまた作り置きもできますし、かくれたピクルス好きにはたまらない一品。(のせ放題!)

◎オリーブオイルで揚げるフライドポテト…揚げ油を変えると驚くほどさっくり感が変わります。                     オリーブオイルのカリッカリポテト、やみつき間違いなしです。

それに、アスパラガスのスープもご一緒に。

春の宴に、是非ご活用くださいませ。
少しでも疑問の解消にお役立ていただけましたら幸いです。

スタッフ:松本

申し込みはこちらから→濱田美里のお料理の会


return top