料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

3月のベーシックコースが始まりました。

2016.03.25 │ お料理教室

3月のベーシックコース、今月のテーマは『酢』です。
いろいろなお酢を使って
・鶏のお酢煮〜4種のお酢で作り比べ〜
・いろいろ野菜のオリジナルカレー
・ベーコンのクリームスープ
・イチゴバルサミコソース アイスクリーム添え
を、作りました。

◎生徒さんの感想

・子供の頃は嫌いだったお酢。大人になり食べられる様になり、料理をする様になってからは
それなりに使ってはいるものの、苦手意識がありました。
が、今日まず様々な種類のお酢を味見させていただき、例えば同じ米酢でもこんなに様々な味があるのか!
と本当にびっくりし、感心しました。
教えて頂いた料理も、作り方はシンプルで、かつ、お酢の持ち味が存分に生かされていて
本当に美味しく頂きました。鶏のお酢煮は明日のお弁当にしたいと思います!

・調味料って舞台の脇役ですが、脇役あってこその主役。
お酢の力に驚きお酢の種類の豊富さに勉強になりました。
料理方法によっても使い分けるお酢がある事も知りませんでした。
『玉姫』との出会い!出会えた事に感謝です!今日も全ておいしかった!
デザートまで頂けてありがとうございました。

・酢のワールド全開という感じでした。素敵な酢もいろいろと試飲できて、
日頃あたり前の様につかっているお酢をあらためて魅力発見できてよかったです。
使う用途によって使い分けるお酢の扱い方も教わることができてありがたいです。
鶏肉の調味のお酢を4種類で味わえてカレー、スープ、デザートにお酢ととにかくお酢の出番が増えそうです。
鶏肉の4種類の食べ比べはとても楽しかったです。カレーにお酢も新しい発見でした。

みなさま、本日もご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top