料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の『少人数ベーシックコース』が始まりました。

2016.07.15 │ お料理教室

本日、7月最初の『少人数ベーシックコース』が始まりました。
今回は『魚のおろし方→にぎり寿司のにぎり方』でした。
いつにも増して、内容の濃い教室となりましたがみなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・今日、初めてアジからのさばきかたを教わり、鯖をさばけるまでになり、ありがたく思います。
何回か参加されている方は、すずきや鯛をとても手際よくさばかれており、驚きました。
握り寿司のにぎり方まで教えていただき、これからは家でも少しお寿司やさんの気分でいただけそうです。
すまし汁、もずく酢、かき揚げとあっという間にいただきましたが、ご馳走さまでした。
家で魚をさばけるとまたレパートリーも増えていくこと間違いなしです。
自分で握れて美味しくいただけると最高ですね。
ありがとうございました。

・お魚は2回目?3回目?ですが、前回は鯵だけでしたので鯛をおろす経験ができて
とても良かったです。丁寧に教えて頂け魚の会は毎回参加したいと思います。
今回はお寿司のにぎり方もおしえて頂け楽しくレッスンできました。

・魚のおろし方は以前にも教えて頂いたのですが、
なかなか、日常的におろすことがないので今回も緊張しながら参加しました。
でもお教室で魚をおろすのは楽しくて、また家でもやってみようと思いました。
いつもですが、ていねいに教えて頂けるのでうれしいです。
にぎり寿司も家で作ったことがないのでやってみようと思います。

本日も、ご参加くださり本当にありがとうございます。

スタッフ:松本


return top