料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

10月の料理教室が始まりました。

2016.10.07 │ お料理教室

10月の料理教室『秋のごちそう』が始まりました。
気温の変動が大きい毎日ですが、食材はすっかり秋顔に変わって参りましたね。
10月は『生筋子→イクラに』『生栗』『里芋』『きのこ』とあきをたくさん盛り込んだ
ごちそうつくしの会となりました。
みなさま、いかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・季節のシチュー、とても美味しく頂けました。玉ネギをみじん切りにして
ルーにからむ…やはり家でのシチューとは格が違います。下ごしらえの違いで味にも差がでる、
勉強になりました。
塩イクラもちょっとした手間で筋子がいくらになってしまう、市販のイクラとは味のなめらかさが違う、
味が自分で調整できる手作りならではですネ。
今日も美味しく頂きごちそうさまでした。

・秋の食材を沢山使ったほっこり料理でした。ひと手間ずつ重なってできたシチューは
1つ1つの食材がとてもおいしくホワイトソースとからまっておいしかったです。
人参サラダはずっと食べていたくなる味です。
イクラ大好きですが、高くてなかなか買えずに…いたのですが、手作りできるとは。
ぷちぷち感がとてもよく、すぐ作ろうと思います。

・いくらの味に感激しました。今が旬だということなので、早速、生筋子を買って帰ります。
ホワイトソースは、たまに作っていましたが、半分程の時間で完成させていたのは、
残念なホワイトソースだったのかと悔やまれます。
下ごしらえの大切さに気づいたのは大きな収穫でした。

本日もご参加くださりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top