料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

*6月の六甲教室のご案内*

2018.05.10 │ お料理教室 日程とご案内

新緑が目に鮮やかに映る季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
2018年6月の六甲料理教室のご案内をいたします。

『濱田美里の包丁研ぎ〜スペシャルランチ付き〜』

 「この包丁切れるー!」「先生研ぎ方教えてくださいー!」のリクエストにお応えして、6月は包丁研ぎを取り上げようと思います。包丁研ぎって簡単ではないけれど、身につければ一生モノの技術です。おうちによく切れる包丁があれば料理は何倍も楽しくなります。

 当日は、研いでみたいご自分の包丁を1本ご持参ください(ステンレスでも鋼でも大丈夫ですが、セラミックは無理です)。きっと研ぐ練習だけでクタクタになるので、ランチはほぼこちらで作りますが、切れ味を確かめるべく、サラダのお野菜だけは切ってみていただこうかなと思っています。メインは東京教室でも大人気だった、チキンの塩レモンロール!ゆっくりお食事もお楽しみくださいね。

✴︎濱田はシャプトン社のセラミック砥石を15年以上愛用しています。もしも砥石をお持ちでなく、ご注文なさりたい場合は、ご予約の際にご一報ください。刃の黒幕シリーズ1500番の中砥石(定価5,184円)をまとめて注文しますので、講習費と合わせて10,000円(砥石は3,300円)でお譲りいたします。

日時
2018年6月12日(火)、13日(水)、14日(木)、15日(金)、19日(火)、20日(水)
          全日11:00~13:30

場所:(株)ancienneキッチンスタジオ (兵庫県神戸市)
最寄駅:阪急六甲駅徒歩10分
持ち物:エプロン、手拭きタオル、筆記用具
受講料:6,700円(税込)
定員: 各5名(今回は丁寧に指導したいので、5名に減らします)

ご都合よろしければ是非いらしてくださいませ。
お会いできますことを楽しみにしております。


return top