料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の料理教室が始まりました

2019.01.25 │ いままでのメニュー お料理教室

◎生徒さんの感想

・初めてお目にかかる方が多かったのですが、一緒に調理をして囲む鍋はとても美味しく、とてもなごやかな雰囲気でとても楽しかったです。
マーラー鍋は材料さえ揃えば、とても手軽に作れますね。
我が家の定番になりそうです。次回も楽しみにしております。

・陰陽鍋をつかって2種類の味を楽しむことができてうれしかったです。
マーラー鍋はお店でいただくくらいおいしくて、体もあたたまり寒い冬に最適です。
白湯鍋はお肌がプルプルになりました。

・マーラー鍋も白湯鍋も体の中から温まるとてもおいしいスープで絶品でした!
早速、陰陽鍋を購入して家でも作ります。
切り干し大根を戻して和え物にして使うというのは
お手軽だけどおいしく作り置きの一品にしたいと思います。

・マーラー鍋早速作ってみようと思います。
白湯鍋スープもストックを多めに作り、子供に食べさせたいと思いました。
玉ねぎの辛みがぽん酢でやわらいでとても美味しかったです。
八角と花椒を購入して日常にも使おうと思います。
チーズケーキもアレンジもしてみます。

・お料理の内容とても充実していました。
薬膳料理の教室は初めてでしたが、様々な効能も教えて下さり興味深く思いました!
お鍋のレシピも初めてのお味でしたが、身体の温まり方におどろきましたし、大変美味しかったです。

・「食いしん坊が喜ぶ直球レシピ」を見て、いつもマーラー鍋を作って食べていますが、
実際に習うと一味違うおいしい鍋でした。また、白湯鍋は手が出なかったので、
次回は作ってみたいと思います。
最初にいただいたお茶が体にしみました。ぜひ、今度お茶のブレンドについて教えていただきたいです。
今日は、体を温めるお茶と料理で、体が元気になりました!


return top