料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

7月の3種の特製カレーレッスンが終わりました。

2019.07.26 │ いままでのメニュー お料理教室


7月の『特製カレー3種』が終わりました。
キーマカレー、ほうれん草のカレー、きのこのカレーで、これからの暑さを乗り切って
いただけましたら嬉しく思います。まずは、炒め玉葱の冷凍貯金からですね。
みなさまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・初めての参加でしたが、とても楽しくてあっという間でした。
スパイスの使い方など教えていただくことすべて知らなかったことばかりで
勉強になりました。カレー3種類すべて違っておいしく、豊かな気持ちになりました。

・3種も…と思っていたら玉ネギさえ事前に用意していたら、こんなに手早く出来てビックリです。
ホウレン草のカレーにはまりそうです。お肉を入れないカレーもピーナツバターのコクに、
おどろくばかりです。1人暮らしですが、冷凍で作りおき決定ですね。

・大好きなカレー。どうしてもワンパターンになりやすいところを今日のレッスンで
新たなジャンルとなりました。スパイスの効かせ方などとても参考になりました。
カレーはカロリーを気にしてしまいますが、今日のレシピなら安心ですね。
彩りも鮮やかで暑さをのりきるこれからのシーズンには最適ですね。

・とても美味しかったです。パクチーもう大丈夫!!
84歳の母が今日のカレーを楽しみにしています。がんばってつくります!!
きっと3つのカレーとも大好きになりそうです。久しぶりに来させていただきましたが
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

・カレーのレッスンと聞いた時には、大体の予測というかイメージから、以上の映像が
でてこなく、カレー?されどカレーかな…がしかしマンネリ化した私が作るカレーは
ぶっとびました。こんなにも深く味わいがあって、カレーが他の料理にも応用できるなんて
基本ベースの玉葱を炒めておけば、市販の普段使いのルーが、このように変化し、
マンネリカレーから3種のカレーで食卓に出したら、我が家はカレー専門店になりそうな気になります!!楽しかった!!おいしかった!!

・クミンシード、マスタードシード、シナモンスティックを油でじんわり、ゆっくり
熱を入れると、香りがきわだって、とても美味しかったです。
お水を入れないカレー、トマト、キウイをすりおろしたもので作るのが目からウロコで
やさしいお味でした。デザートのヨーグルトは簡単でいつもと違う味がうれしかったです。
玉葱をみじん切りにして、いためて冷凍、早速作ります。

7月もご参加下さりありがとうございます。

スタッフ:松本


return top