料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

1月の料理教室が終わりました

2020.02.07 │ いままでのメニュー お料理教室

1月の六甲料理教室『濱田美里の皮から作る小さい豚まん』が終わりました。
皆さまいかがでしたでしょうか。

◎生徒さんの感想

・レバーの扱い方を学べたので日々のお料理に取り入れます。想像以上に簡単でしたのでうれしいです。
豚まん、野菜まん、手作りの皮が最高においしかったです。白菜の利用法は大活躍させてもらいます。

・今日も心豊かな時間がすごせました。
肉まんを作るというのは、とても手のかかることだと思っていたので、
こんなに簡単に!そして皮まで美味しい!と感動しました。
絶対に手作りの方が美味しいですね。
他の副菜も手軽ですがつまみにもいいなと思いました。

・豚まんの中身の干し椎茸を戻さずにすりおろすのが初めての調理法でした。
水分を出さずに吸収する効果があるのは納得でした。

・今日はお友達に紹介してもらって参加しました。
お料理はあまり得意ではなく、簡単なものしか作れない程度なので少し緊張していましたが、
先生の説明がわかりやすかったのと、教室の皆さんに色々教えて頂き楽しく参加できました。
作って、食べたお料理全ておいしかったです。ありがとうございました。

・皮から作る豚まん&野菜まんは皮作りにもあん作りにもコツがあり、
出来上がったときの皮の美味しさ、あんの口あたりなどどれも参考になりました。
白菜の黒酢炒めは、早速簡単にリピートできそうです。

・レバーの下ごしらえ、白菜の片栗粉コーティング、青菜の塩など、とても勉強になりました。
肉まん、ごま団子は、今までラードを使っていたので罪悪感いっぱいでしたけれど、
ヘルシーでおいしい作り方教えて下さって、早速作りたいと思います。
ありがとうございました。

・豚まん、野菜まんの皮から作れることに驚きました。
どのお料理も美味しかったのですが、特にレバーがぷりぷりで美味しかったです。
ごま団子も香ばしくてまた作りたくなりました。
初めて来たお料理教室ですが、周りの方々も皆優しくしてくださり、まったりした時間を過ごせました。
次回も楽しみです。

////////////

ご参加ありがとうございました!
レッスンの中にちりばめたいろいろな知恵やエッセンスをしっかりと汲み取ってくださってうれしいです。
ふだんの料理の中で、どんどん活用し、応用してくださいね。
また次回のレッスンでお会いしましょう。


return top