料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

9月のレッスンが終わりました

2020.09.28 │ いままでのメニュー お料理教室

9月のオンラインレッスンが終わりました。
ご参加どうもありがとうございました!

今月はごちそうハンバーグ。
どなたでも作ったことのある料理かと思いますが、
改めて、ふっくらジューシーにおいしく作るコツを、
色々とお伝えしました。
(最後にフワーッと上に膨らむところ、私もいつも感動します!)

生徒さんから、

「私の中では、当たり前のハンバーグを改めて勉強してみて、気づきが沢山ありました。
上手く焼くことができなかったので、いつもうちでは煮込みハンバーグでした。
それはそれで美味しかったのですが、
習ったハンバーグは
ふっくら肉汁いっぱいで家族も感動していました。」

「あの後、◯◯さんを見習って、夜遅く主人のためにハンバーグとフォンダンショコラを焼きました。
ハンバーグは、蒸らした後の形に感動ですね。あんなに膨れるとは思っていませんでした。
そして、ジューシーで主人が感動してましたよ。
フォンダンショコラも焼きたてを食べましたが、とっても美味しかったです。
キノコのスープも意外とあっさりしていて、美味しくいただきました。」

「ケーキは、なんと美味しいことか!
簡単で、感動的でした。😭
子供たち、取り合いでしたので、
今度はケーキ型で作ってみようかと思います。すべての分量を倍に倍にしていけば
大丈夫でしょうか?」

などなどご感想いただきました。

オンラインレッスンは、その日のうちにご家族の皆さんにも喜んでいただけるのが、
私もすごくうれしいです😊

そろそろ喉やお肌の乾燥が気になり始めたので、
10月のレッスンは、からだ潤す秋の薬膳にしようかなあと考えています。(今、私の肌でお試し中〜😉)
また画面でお会いしましょうね!


return top