料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

11月、生徒さんの感想。

2013.11.27 │ お料理教室

11月の生徒さんの感想です。

◎生の栗をむくのは人生初で、苦戦したけれど、おいしくほっくほくの
栗を食すことができて、楽しく学ぶことができました。
・とり肉は大好きでよく食べる機会はあるが、一羽丸ごとさばいたのも初で、
最初はグロテスクでこわかったけれど、案外簡単にさばくことができ、
こわいものではないんだなあと自分でも、挑戦してみたいと思った。

◎一度丸鳥を扱ってみたいと思っていたので、今日を楽しみにして来ました。
部位も細かく理解でき、出来上がったゆで鳥も(どこの部位も)
しっとりなめらかで、大満足です。
ホワイトソースも、あせらず、気長にゆっくりと仕上げてあげる事で、しっとり!!
つややか!!なめらかに出来上がり、驚きました。
コクのある上湯スープ、早速作ってみます。
明朝の肌(プルプル)が楽しみです。

◎丸鶏をさばくということをめったに…全然しないので貴重な経験をさせていただきました!!
普段食している鶏。スーパーに並んでいる鶏。これらがこういう部位から取れて
(いったい何羽分使われているかなど)陳列されていることを考えると、
無駄にはできないなぁと思います。(後は、鶏が育ってきた環境など…。)
色々なバリエーションのレシピがありましたので、全く飽きずに美味しくいただきました。
ありがとうございました。

12月はおせちですー。
お申し込みはこちら→濱田美里のお料理の会


return top