料理研究家 濱田美里

料理教室のご予約はこちら
facebook page Instagram page YouTube
Lessonトップへ | 料理教室について | 日程とご案内 | いままでのメニュー

5月の料理教室が終わりました。

2014.05.27 │ お料理教室

5月の料理教室が終わりました。
あじが1人2尾×7(デモ含む)=14×4回=56尾
皆さまおつかれさまです!!

生徒さんの感想

◎『あじ』がこんなにいろいろと変化できる事、改めて感じ感謝です。
 サラダにのり巻きに汁物に…。
 だし汁は、かつおや昆布だしにはできない味を堪能させて頂けました。
 豆ごはんも作ってみます!!毎回有難うございます。

◎魚の3枚おろし初めてでした。
 思い通りには出来ませんでしたが家でもやってみようと思っています。
 つみれ汁、骨からスープを取ったのにくさみもなく美味しくて感激しました。
 イソべ卷きもさっぱりしていておいしかったです。

◎同じアジなのにどれもちがう味の料理で楽しめました。
 地方の料理や旬の野菜との組み合わせも新鮮なアイディアで勉強になります!

◎今日もありがとうございました。おいしく楽しく幸せな時間でした。
 あじのさばき方、何度か参加させていただいているのですが、毎回助かります。
 お魚ってこんなにおいしいんですね。
 ひとつひとつが新しい『アジ』というかんじでした。
 切り方や包丁の扱いなど、ていねいに教えて下さり、よくわかりました。
 感謝いたします。

◎ひさしぶりの参加でした。
 料理の種類の多さにあっとうされた。

◎あじをかき揚げにしたことがなかったので、とても新鮮でした。
 また、これだけたくさんの料理に展開できることに驚いたと同時に
 おもしろさを感じました。
 まだまだ自分自身では展開方法を思いつかず、また既存の壁(粋)をとびこえられないので
 大変参考になります。(レシピの下の注釈の部分がいつも大変勉強になります)

5月のご参加、本当にありがとうございました。
6月は『塩こうじをイタリアンに使ってみたら』で、
お待ちしております!!

スタッフ:松本

 


return top